苦手な人にもおすすめの黒酢

酢が苦手な人はとても多いと思います。
それは酢に含まれる酢酸の影響によるツーンとする香りと刺激によるものが大きいでしょう。
そんな黒酢があまり得意ではない人にも飲みやすい黒酢はどのようなものでしょうか。

黒麹酢

酢があまり得意ではない人の理由のひとつにその刺激があります。
黒麹酢は黒麹と米を原料にした黒酢で、クエン酸の配合量が多いのが特徴。
その代わりに刺激の原因となる酢酸の配合量が少なくなっています。
そのため、すっぱさや刺激が少なく、酢が苦手だという人にも比較的すんなりと摂取出来る黒酢です。

フルーツ酢

もともと黒酢とフルーツの相性はとても良く、果物に黒酢をかけて食べる場合もあります。
そんな黒酢とフルーツのコラボ、フルーツ酢は飲みやすくておすすめです。
フルーツ酢の魅力はそのさまざまな味わい。
日によって好きなフルーツを選ぶことが出来、飽きずに続けられます。
飲みやすい甘味もありますので、水で割るだけで美味しくいただけます。

玄米黒酢

黒酢は通常の米酢に比べ、まろやかな味だと言われていますが、
そんな黒酢の中でも、酢が得意ではない人おすすめなものが玄米を原料とした黒酢です。
玄米を使用した黒酢は、黒酢の中でもとてもまろやかで優しい味わいだと言われています。
玄米黒酢はアミノ酸の含有量も豊富で、栄養面でも優れていることが特徴です。